人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元の大好きなお菓子!

地元の大好きなお菓子!_a0011534_16235951.gif
お菓子の蔵 太郎庵というお店のね~【会津の天神さま】を紹介します(o_ _)o))
御 國 銘 菓 【会津の天神さま】
会津天神は今から400年前の蒲生時代にはじまる、東北ではもっとも古い張り子で、頭が良くなりますようにと子供に買い与え、お節句に飾る習わしがありました。
「会津の天神さま」はこの玩具にあやかって創製したもので、塩味のきいた極上チーズクリームをはさんだカステラ菓子です。
 「会津の天神さま」おいしさの3つの秘密
○その1.塩味のきいた極上チーズクリームがたっぷり。
○その2.お口にとろりと溶ける精選したフレッシュバターを使用。
○その3.クリームに合ったふんわりカステラ。

書いていたら食べたくなっちゃいました~オイシイニャー~(=^・・^)ノ
多分一箱あったらManami一人で食べちゃう位に大好きです♪
もうチーズクリームが、たまりません(。・ρ・)ジュル 
Commented by megrinn at 2004-08-30 15:17
私もダイスキィ~~ヽ(´∀`)ノ 太郎庵と言えば天神様ですよね。最近は
野口英世にあやかり、「きてくたされ」と言うのが発売されました。お土産
に持って行ったら好評でしたよ♪ 帰省の際はお試しあれ(^^♪
Commented by Manami_Island at 2004-08-30 15:29
megrinnさん>
野口英世にあやかり・・・あっそうか新しい千円札の顔になるんだよね~!
実家に帰るときに親に頼んでおこうかな~「天神様」と「きてくだされ」買っておいて~って(爆)実家に帰る時の楽しみが一つ増えました!
教えて頂きましてありがとうございますペコリ(o_ _)o))
Commented by Fuu1962 at 2004-10-14 01:16
TBを催促したようで、すみませんでした。
でもわたしのところに2つ来てましたから、1つは消しましたよ。
悪しからずご了承下さい。
Commented by Manami_Island at 2004-10-14 19:25
Fuu1962さん>
いえいえ、ご挨拶がてらだったので・・・こちらこそですペコリ(o_ _)o))
2重にTBしてしまったので・・・消していただいて良かったです。ありがとうございました!!
by Manami_Island | 2004-08-26 16:33 | Comments(4)

幕末・会津藩・会津葵が好きな声優の島田愛美Official Blog★大河ドラマ館内[スペンサー銃による模擬射撃体験]八重たんの声、[八重の桜]方言指導、漫画「勇気あるものより散れ」方言監修


by 島田愛美