人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diary

国鉄色

会津若松市長さんのブログで知ったんですが…この夏も会津へ2009キャンペーンの一つ「485系国鉄色特急あいづ号」が走るって!!

実は…国鉄時代の「特急あいづ」大好きです。
今のあいづライナーや特急のデザインも好きですが…この頃の色合いが何とも言えないくらい良いんです。

鉄道博物館にあるんだけど…まだ見れてない状況だし…
喜多方まで行くみたいなので誰かに頼もうかな~写真w

運行期間が今日と明日の2日間か…
お盆時期位まで走っていたら乗れるのにな~><

会津若松市長 かんけ 一郎のブログ - 485系国鉄色「特急あいづ号」出発セレモニー

==485系国鉄色特急あいづ号==
運行期間:【下り】7/4 【上り】7/5

下り >上野発10:03>大宮発10:28>小山発11:05>宇都宮発11:26>郡山着12:57>猪苗代着13:51>会津若松着14:30>喜多方着14:57

上り >喜多方発12:09>会津若松発12:38>猪苗代発13:08>郡山発13:57>宇都宮着15:30>小山着15:53>大宮着16:42>上野着17:10
Commented by ひで at 2009-07-04 22:50 x
コメントさせて頂くのは2回目ですが、かなり前にコメントさせて頂いたきりなので、分からないかも知れませんね。
今日、郡山駅で「特急あいづ」撮って来ましたよ。
プラットフォームにはたくさんの人が居ました。
赤いラインの国鉄色。
やはり人気がありますね。
Commented by Manami_Island at 2009-07-05 13:39
ひでさん>
再度来ていただいて嬉しいです。もちろん覚えております(*^^)v
私も、ひでさんのブログを拝見させていただいております!

さっそくお写真見ました。
そう…この色合いです。良いですよね~国鉄色。
これを間近に見れなかったのは私本当に悲しい…。
また走らないかな~。喜多方まで行くんだもの。
by Manami_Island | 2009-07-04 13:12 | Diary | Comments(2)

幕末・会津藩・会津葵が好きな声優の島田愛美Official Blog★大河ドラマ館内[スペンサー銃による模擬射撃体験]八重たんの声、[八重の桜]方言指導、漫画「勇気あるものより散れ」方言監修


by 島田愛美