人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画鑑賞/舞台鑑賞/レンタル

殺陣LIVE

殺陣LIVE_a0011534_2320549.jpg
昨年、大河ドラマ「八重の桜」でお世話になりました殺陣師の林先生の舞台を代官山にあるシアター代官山へ観に行ってきました。

代官山…何年振りだろう…
初めて来たのは、ドラマ撮影の時だったな~。
なので、あまり歩き回る事が出来なかったけれど…改めて思う・・・「坂」が多い(;´・ω・)
殺陣LIVE_a0011534_2321330.jpg
シアター代官山って劇団ひまわり専用の稽古場、兼ホールなんですね‼
殺陣LIVE_a0011534_2321126.jpg
途中20分の休憩があって・・・その時ステージに映し出された映像。
カッコよくってパシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)
殺陣LIVE_a0011534_2320587.jpg
演目が「春夏秋冬」に分かれていて・・・

春・夏・・・日本刀を使用した試斬演武、琉球古武術や特殊武器などの組手や演舞
秋・冬・・・大殺陣。(多数の忍者による忍具や忍術を用いたお芝居仕立ての大殺陣回り)

という内容でとても見応えありました。

「そうそうこんな感じだったな~」って昨年を思い出しました。懐かしかった(*‘ω‘ *)

=Link=
殺陣師林邦史朗の武劇館公式ウェブサイト
by Manami_Island | 2014-05-18 23:41 | 映画鑑賞/舞台鑑賞/レンタル | Comments(0)

幕末・会津藩・会津葵が好きな声優の島田愛美Official Blog★大河ドラマ館内[スペンサー銃による模擬射撃体験]八重たんの声、[八重の桜]方言指導、漫画「勇気あるものより散れ」方言監修


by 島田愛美