人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diary

会津藩@焼酎

会津藩@焼酎_a0011534_18203325.jpg
昨年の10月に帰省した時の写真。
blogに書こうと思っていて・・・忘れてました(;´・ω・)
「会津藩」

という名の焼酎です。

元々は・・・・
「弘化3年(1846年)創業の福島県会津若松の酒蔵「松本本店」で製造されていた「清酒 会津藩」でしたが、時代の荒波による酒蔵の閉鎖とともに、その愛されたブランドも眠りに就くことになりました。
ご縁ありて、2013年、昔のラベルを彷彿させるデザインを採用し、「本格焼酎 会津藩」として復刻させることが出来ました。」

文章まるまるコピペですが(;´・ω・)
2013年ってことは、復刻したばかりですね!
これから、会津だけではなく東京でも店頭で見かけることを期待したい焼酎です。
会津藩@焼酎_a0011534_18203419.jpg
購入したのは「芋焼酎」。
ラベル見て~~
製造は、鹿児島市薩摩川内市。

薩摩の酒造さんだよ。
やっぱり芋焼酎は薩摩だよね~(*‘ω‘ *)

芋焼酎・米焼酎、麦焼酎の3種類!

柳津の道の駅で見かけたよ。
その1本、母親がお土産に購入したのを写メりました。

=Link=
商品一覧ページ | ふくしまの逸品やさん | 飲料・お酒
by Manami_Island | 2014-01-27 18:43 | Diary | Comments(0)

幕末・会津藩・会津葵が好きな声優の島田愛美Official Blog★大河ドラマ館内[スペンサー銃による模擬射撃体験]八重たんの声、[八重の桜]方言指導、漫画「勇気あるものより散れ」方言監修


by 島田愛美