人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ

会津2日目

会津2日目_a0011534_21402482.jpg
会津若松市役所、夜になるとライトアップされているんだね!!
月が綺麗に見えてるね~

若松市役所は歴史ある建物なんですよ!
ステキ建物の一つ!!
会津2日目_a0011534_21573245.jpg
戦幕フェス打ち上げへ…
打ち終わって私は、実家へと戻り、みゆさんは若松市内のホテルへ・・・

会津へ一泊二日!!
実家へは泊まり朝食付きの駆け足でしたが、6月の撮休時に帰って以来3カ月ぶりの帰省でした。
会津2日目_a0011534_2241535.jpg
2日目は・・・・あいにくの雨でした。
予定していた着物で会津歴史散策が中止・・・洋服で会津歴史散策とあいなりました。

モーニング・コーヒーという事で…私のずっと入りたかった喫茶店『會津壹番館』へ・・・

カップとソーサーがカワユス(>▽<*)

會津壹番館を出て、歩いて会津歴史散策スタートです!
洋服だったので行動範囲が広がりましたwww
会津2日目_a0011534_21505968.jpg
午前中
野口英世青春広場⇒興徳寺⇒若松歩兵連隊門柱⇒鶴ヶ城
と歩き・・・

いつの間にかに雨は上がって晴れ間が見えてました( ̄▽ ̄〃)
私・・・愛されているのかしら~鶴ヶ城に
だったら嬉しいな(* v v)。
会津2日目_a0011534_2215781.jpg
お昼は、前日の戦幕フェスの事務的な事があったのでN氏が車で合流!

私の提案で、みゆさんに食べてもらいたかった田楽を食べに『お秀茶屋』へ!
このお店は、私の大のお気に入り。
親に、子供の時からよく連れて行ってもらったお店なの♪♪

ここを出て、大河ドラマ館までN氏に送ってもらい…
午後の散策スタートです。
会津2日目_a0011534_2258425.jpg
大河ドラマ館⇒秋月悌次郎詩碑&八重像(三の丸)⇒鶴ヶ城⇒西郷頼母邸跡⇒鶴ヶ城 甲賀町口郭門跡⇒会津若松駅
会津2日目_a0011534_22581226.jpg
思い出の1ページに・・・
by Manami_Island | 2013-09-27 23:50 | おでかけ | Comments(0)

幕末・会津藩・会津葵が好きな声優の島田愛美Official Blog★大河ドラマ館内[スペンサー銃による模擬射撃体験]八重たんの声、[八重の桜]方言指導、漫画「勇気あるものより散れ」方言監修


by 島田愛美