人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛称が決定したよ~♪

福島県では、平成25年大河ドラマ「八重の桜」の放送を核とした観光復興キャンペーンに取り組むこととしております。

その一環として制作を進めておりました新島八重のマスコットの愛称が決定いたしました!

一般公募465件の中から選考会で6作品に絞り、3月19日(月)までWEB投票を行った結果、計433票の投票があり、119票で「八重たん」が選ばれました!!


■WEB投票の結果
 1 八重たん 119票
 2 八重ちゃん 96票
 3 やえ姉ぇ  94票
 4 やえっち  61票
 5 八重花ちゃん 36票
 6 ハンサム八重 27票

※文章および画像は、「福島県の新島八重マスコットキャラクターの愛称決定!!- 「福島の旅」」と、「新島八重マスコットキャラクター | 八重の桜~萌芽の地、福島県 | 福島県の新島八重調査事業です」より拝借しております。

=過去日記Link=
2012-03-14「Manami‐Island : 八重マスコットキャラクターの名前WEB投票!!
Commented by 覚馬 at 2012-03-31 12:55 x
こんちは~

八重たんに決定したんですね。
そうなるだろうと予想はしていましたが、何年か前の天地人のマスコット<かねたん>のパクりみたいで個性がないなぁって個人的な感想です。
とは言いますが、八重たんが一番しっくりくるんですよね(^o^;)
投票が一番多かったことですし愛されるゆるキャラに成長してほしいものです。
by Manami_Island | 2012-03-30 23:25 | Comments(1)

幕末・会津藩・会津葵が好きな声優の島田愛美Official Blog★大河ドラマ館内[スペンサー銃による模擬射撃体験]八重たんの声、[八重の桜]方言指導、漫画「勇気あるものより散れ」方言監修


by 島田愛美