人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diary

雪のお城~Snow Castle~

雪のお城~Snow Castle~_a0011534_12561384.jpg
またまた、さっぽろ雪まつりの雪像、鶴ヶ城で~す!!

青空に負けてない・・・うん、負けてないぞ!
負けるもんかぁ

お友達のN氏が現地に行っていて写真を頂きました~!
ご提供ありがとうございます(>▽<*)
雪のお城~Snow Castle~_a0011534_12562439.jpg
昼間も素敵だけど・・・夜になると照明と相まってより一層幻想的にみえるから不思議ですよね!

毎年思うことなんだけど…今年は特に鶴ヶ城の雪像があるからなんだけど・・・
雪まつり期間が終わったらどうするの??
一気に壊しちゃうの???

だったら・・・切ないな~

鶴ヶ城は、そうでなくとも明治7年に、当時の陸軍省の命令にて取り壊されているからなぁ
って思ってさっ(とおい目…)
雪のお城~Snow Castle~_a0011534_12563551.jpg
これは、ふくしまファンクラブから届いたパンフレット。
で・・・左側にあるのは「福くるステッカー」
赤と青の起き上がり小法師が可愛い。
このステッカーもったいなくってどこにも貼れないので・・・大切に私の思い出の記念の1枚にしたいと思います。

あの日から11ヶ月が経ちました。
どれだけ復興が進んだのだろうか・・・
少しずつは進んでいるんだろうけど・・・
私が知らないだけかも知れないけれど、まだ大きく目に見えてこない
議論も大切なんだろうが優先順位を…もっともっと国民の意見や声を聞いてほしい
聞いていたらそんなことしている場合ではないだろうに・・・
国民優先が第一なのにね…残念

今月8日に、スパリゾートハワイアンズがグランドオープンしハワイアンズが全面再開されたことがとても嬉しい。

=過去日記Link=
2012-02-06「Manami‐Island : 雪の鶴ヶ城
by Manami_Island | 2012-02-11 23:59 | Diary | Comments(0)

幕末・会津藩・会津葵が好きな声優の島田愛美Official Blog★大河ドラマ館内[スペンサー銃による模擬射撃体験]八重たんの声、[八重の桜]方言指導、漫画「勇気あるものより散れ」方言監修


by 島田愛美