人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TV番組/ドラマ/海外ドラマ

65年目の夏・・・

爆笑問題のニッポンの教養 | 「爆笑問題の戦争入門」
NHKスペシャル|玉砕 隠された真実

終戦65年目という事で、今年は「太平洋戦争」関連の番組が多いです。

本当はもっと特集をして欲しいくらいです。

広島、長崎の原爆投下のことを知らない子供たちや若い人達がいる・・・
と何かのTV番組でいっていました。
驚くと同時に、悲しくも思います。

戦争を知らない世代が増えていく今・・・
戦争を知っている世代が減っていく今・・・
だからこそ、忘れてはいけない
目をそらしちゃいけない
過去に日本が起こした戦争の記憶。
Commented by EVA at 2010-08-13 07:28 x
広島の子供でさえ原爆のことを知らないというのは本当に驚きです・・・
Commented by Manami_Island at 2010-08-13 08:21
EVAさん>
必ず何処の学校の授業で教えているはずなんだけどね…
知らないというか…時の流れがそうさせているのか…
風化してきているのかもしれませんね。
まだ65年
もう65年…
私もそうですが、戦争を知らない世代が圧倒的に多くなりました。
唯一の被爆国・日本。
あの日を、日本人は忘れちゃいけない。
と私は思います。
by Manami_Island | 2010-08-12 23:43 | TV番組/ドラマ/海外ドラマ | Comments(2)

幕末・会津藩・会津葵が好きな声優の島田愛美Official Blog★大河ドラマ館内[スペンサー銃による模擬射撃体験]八重たんの声、[八重の桜]方言指導、漫画「勇気あるものより散れ」方言監修


by 島田愛美