人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ

北の天王社

北の天王社_a0011534_21491312.jpg
前々から行きたかった品川神社へ行ってきたよ!
北の天王社_a0011534_21511012.jpg
昨日の愛宕神社の「出世の石段」での筋肉痛が癒えない今日…また階段だ…Σ(゚口゚;)//
階段を上るのは意外に平気なんだけどね…下るのが結構足に負担がかかって痛いの~。
北の天王社_a0011534_21525624.jpg
龍が巻きついている珍しい鳥居。
北の天王社_a0011534_21544695.jpg
本堂です。
本堂の裏には、板垣退助のお墓があります。
写真は・・・ないです。(撮らなかったの><)
北の天王社_a0011534_21561880.jpg
富士塚にて富士登山をしてきたよ!
やはり、上るのは平気だった。しかし…下りるときが…足場が悪いので慎重に下りないと転げ落ちそうだな…と思ったくらい怖かった。
北の天王社_a0011534_21584860.jpg
富士塚頂上にて…。
ちょうどタイミング良く電車が来た。
高い所に登っているので風が気持ち良かったよ~
北の天王社_a0011534_21573278.jpg
「一粒萬倍の泉」
真中に葵の紋(^^♪
商売繁盛や金運アップにご利益のありそうな「一粒萬倍の泉」を祀る阿那稲荷神社があります。
家門・家業の繁栄を祈って、『印鑑やお金にこの霊水を注ぐと吉』と書かれていました。また、自宅や店の入口・四隅にそそぐのも良いそうなので、ボトル持参で訪れよう!!

因みに私は…空のボトルを忘れたので・・・パワーストーンブレスを霊水で注ぎました。
いつもよりもキラキラした気がします!!
(昨日は、増上寺の手水盤で浄化しました。)

京急でもう少し先に行くと、坂本龍馬像でお馴染みの立会川なんだけど…これはまた次回に・・・・。
一旦、品川に戻り…電車を待って、ひと駅先の泉岳寺へ!
前に泉岳寺へ行った時には入らなかった「赤穂義士記念館」を見て回りました。
山鹿素行の書などがありました。

もう一つ、「義士木像館」があります。
ここは…凄く威圧感がありました(汗)
わたし以外誰もいなくって…わたし対赤穂義士の木像・・・の構図です。
ちょっと怖いw

最後に、赤穂義士のお墓をお参りをして・・・終了です。

~追記~
品川神社で、トンボとクロアゲハを…泉岳寺でトンボを見かけました。
トンボの種類は分かりませんが2か所とも違う種類のトンボでした。
泉岳寺で見かけたトンボの方が大きかった!

=Link=
品川神社」Wikipedia
泉岳寺」Wikipedia
山鹿素行」Wikipedia

=過去日記Link=
2008-12-05「Manami‐Island : 紅葉@泉岳寺
2008-12-05「Manami‐Island : 忠臣蔵@泉岳寺 其の二
2008-12-05「Manami‐Island : 忠臣蔵@泉岳寺
by Manami_Island | 2010-06-21 20:21 | おでかけ | Comments(0)

幕末・会津藩・会津葵が好きな声優の島田愛美Official Blog★大河ドラマ館内[スペンサー銃による模擬射撃体験]八重たんの声、[八重の桜]方言指導、漫画「勇気あるものより散れ」方言監修


by 島田愛美