人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diary

會津が香るシュトーレン@会津若松

會津が香るシュトーレン@会津若松_a0011534_12545630.jpg
先日、I盛お姉さまより、これ「食べてみっせ!」って言われて食べたシュトーレン

とっても美味しかった(。・ρ・)ジュル

話を聞いてみると…
地元・会津若松のホームベーカリーコビヤマというベーカリーで売っているシュトーレンとのこと
會津が香るシュトーレン@会津若松_a0011534_12551385.jpg
お店の文章を引用しちゃいますが…(すみません^^;)
『ドライフルーツにナッツそして皇室献上品としても知られる會津身不知柿(あいづみしらずがき)を銘酒「会津娘」に漬け込み生地へたっぷりと贅沢に練り込んで焼き上げた極上の洋菓子』
なんだって!!
日本酒の「会津娘」を使用してるってなんかオシャレだよね(*'ω'*)
それに、「會津身不知柿」いわゆる<干し柿>を入れるって発想がおもしろいですよね!!
(ここにオレンジピール🍊も入ればいいな~なんて)←オレンジピール好きな私ですww
會津が香るシュトーレン@会津若松_a0011534_12550991.jpg
今日の朝食に
★パン・オ・フィグ(上)
★レーズン(下)
のパンを食べました!
こちらもとっても美味しい~(。・ρ・)ジュル


by Manami_Island | 2018-02-06 19:15 | Diary | Comments(0)

幕末・会津藩・会津葵が好きな声優の島田愛美Official Blog★大河ドラマ館内[スペンサー銃による模擬射撃体験]八重たんの声、[八重の桜]方言指導、漫画「勇気あるものより散れ」方言監修


by 島田愛美