お仕事/オーディション/Lesson

戊辰殉難者春季祭典@長命寺・阿弥陀寺(2017)

a0011534_20235203.jpg
4月23日(日)
この日は
戊辰殉難者春季祭典
(長命寺(日新町)・阿弥陀寺(七日町))
に出席しました。
a0011534_20503917.jpg
この「まちめぐりパスポート」は和服着用限定で、まちなか周遊バス(あかべぇ・ハイカラさん)が無料になったりいろいろなサービスや特典が付くのでちょうど期間内で利用しました!!
昨年もあったこのサービス♪来年も再来年もずっと…あればいいな~(#^^#)
a0011534_20235290.jpg
最初は長命寺から・・・
a0011534_20235175.jpg
慰霊祭の開催場所に桜の木が・・・
今年はちょうど桜の満開時期と重なって本当に綺麗でした。
a0011534_21011210.jpg
次…
移動して阿弥陀寺へ・・・
a0011534_21050960.jpg
このお寺は
新選組三番組隊長の斎藤一のお墓があり、
a0011534_21090640.jpg
御三階があります。
鶴ヶ城本丸内にあった建物。
外観上は三階ですが、内部が四層になっており密議の場所として使用されたといわれています。
明治3年本丸にあった鶴ヶ城御三階阿弥陀寺に移され、仮本堂として使用されました。

阿弥陀寺で写真を撮ると…
何故かまともに撮れた試しがないんです:(;゙゚''ω゚''):

どうしてかな~????

[PR]
by Manami_Island | 2017-05-05 21:16 | お仕事/オーディション/Lesson | Comments(0)

幕末・会津藩・会津葵が好きな声優の島田愛美Official Blog★大河ドラマ館内[スペンサー銃による模擬射撃体験]八重たんの声、[八重の桜]方言指導


by 島田愛美