おでかけ

ディスカバリートーク@かはく

a0011534_21111338.jpg
地球館リニューアル後、行っていなかったので久々に科博へ行ってきたよ~!

いつもは平日に行くんだけれど、ディスカバリートークが土日にあるので・・・
興味深々な内容に心奪われる~
「バージェス頁岩とカンブリア大爆発」
幕末と同じく大好きな時代のカンブリア紀がトークテーマ。
これは行くしかないでしょ~って訳で聞きに行ってきました。
もっと聞いていたい内容で30分じゃ足りないくらい・・・

少し早めに行ったので、リニューアルしてから行ってなかったので、地球館がどうなっているんだろう??って楽しみながらあちこち見てまわる!
あっ・・・1年ぶりくらいにリピーターズパスを作ったよ♪
a0011534_21223975.jpg
そうそう、アノマロカリスたん1匹増えました~(●´ω`●)
オパビニアたんと悩みましたが…アノマロカリスたんを選んでしまった…

私はどこへ向かっているのだろう・・・・・(。´・ω・)?

[PR]
by Manami_Island | 2015-11-07 21:36 | おでかけ | Comments(0)

幕末・会津藩・会津葵が好きな声優の島田愛美Official Blog★大河ドラマ館内[スペンサー銃による模擬射撃体験]八重たんの声、[八重の桜]方言指導


by 島田愛美