人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diary

金山赤かぼちゃ

金山赤かぼちゃ_a0011534_16515921.jpg
5月の帰省時(5月末)に、畑で私が愛情込めて苗を植えたカボチャがこんなに大きくなって8月中旬収穫されてきました。
緑色した普通のカボチャなのかな~と思っていたら・・・・
赤いカボチャが育っているではありませんか\(◎o◎)/!
これは・・・
金山赤かぼちゃ
という金山町特産のカボチャだそうです。
金山赤かぼちゃ_a0011534_17083791.jpg
収穫して数日後・・・・
カボチャの煮物や大学院カボチャ(大学イモのカボチャ版)などにしていただきました。
甘くてホクホクしてとっても美味でございました~(。・ρ・)ジュル

スイーツかと思うほどの甘みが特徴の金山赤かぼちゃ。
中の実の色も外側と同じオレンジ色をしています。

植えた本人は不在でも…(;´・ω・)←ここ大事なポイントwww
こんなにも見事に大きく育って収穫できるなんて…愛情いっぱい込めて植えた甲斐がありました。

by Manami_Island | 2015-08-30 21:01 | Diary | Comments(0)

幕末・会津藩・会津葵が好きな声優の島田愛美Official Blog★大河ドラマ館内[スペンサー銃による模擬射撃体験]八重たんの声、[八重の桜]方言指導、漫画「勇気あるものより散れ」方言監修


by 島田愛美