おでかけ

とろける時計@裏磐梯

a0011534_11244216.jpg
裏磐梯をドライブ!!
東京MXテレビで幾度となくCMで流れていて行きたくなった・・・
諸橋近代美術館
に行ってきたよ!!

美術館の外観が洋風のお城みたいでステキなロケーション!!

学生の頃、ダリの『記憶の固執』のとろけるような時計を美術の教科書かな??で見て、なんか言葉では言い表せないけれどビビビッてきたの。
それ以来、サルバドール・ダリの絵が好きで、一度は見てみたくて・・・裏磐梯の諸橋美術館で見ることが出来るなんて思いもしませした。
絵だけじゃなくてブロンズ像も制作していた事を知らなかった\(◎o◎)/!

とろけている時計のモチーフにしたブロンズ像も何点かあって…
ニマニマした私がそこにいました(*‘ω‘ *)

独特の世界観が、とても大好きです。
a0011534_11244135.jpg
記念に頑張って自撮り??
a0011534_11244166.jpg
ミュージアムショップにて、恒例のクリアファイルとポストカードを購入!!
基本、ポストカードは、展示してある作品を見て“コレ”って思った作品を購入してます。
たまに、展示のない作品のポストカードも購入するすよ!
a0011534_122345.jpg
「記憶の固執」1931年
『記憶の固執』の展示はないけれど、ダリの作品を好きになるきっかけとなった作品!

=Link=
サルバドール・ダリ コレクション|諸橋近代美術館|会津磐梯高原

~~~~~【利用案内】~~~~~
開館時間 
午前9時30分~午後5時30分


※11月は午後5時00分閉館です。
※入館は閉館時間の30分前まで。
※天候の状況により変更になる場合があります。予めご了承下さい。

※開館期間※
4月20日(月)~11月30日(月)


※6月29日(月)~7月4日(土) 展示替えのため休館。
※展覧会会期中は無休。
※天候の状況により変更になる場合があります。予めご了承下さい。

詳細はHPにて・・・「ご利用ガイド|諸橋近代美術館

[PR]
by Manami_Island | 2015-08-08 13:06 | おでかけ | Comments(0)

幕末・会津藩・会津葵が好きな声優の島田愛美Official Blog★大河ドラマ館内[スペンサー銃による模擬射撃体験]八重たんの声、[八重の桜]方言指導


by 島田愛美