人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ

盆踊り(2015)@増上寺

盆踊り(2015)@増上寺_a0011534_1441912.jpg
さて今年も昨年に続き増上寺の盆踊りに参加してきました。

今年は・・見様見真似だけれど・・・頑張った(^▽^;)

◆お地蔵さん
◆風車
◆ソーラン節
◆花笠音頭
◆ドラえもん音頭

難しいね~やっぱり手の動きと足の動きがなんとも・・・
自分を遠目から見ると・・・
ジタバタして必死になっている人に見えるんだろうな~なんて思ってみたり…www
盆踊り(2015)@増上寺_a0011534_1442026.jpg
鬼おろし肉ぶっかけうどん 
今年は、丸亀製麺による試食イベント「丸亀涼麺祭」が併催されていて、Getしちゃいました!!
コシがあって濃いめでとても美味しかった~
もっと(量的に)食べたかった(。・ρ・)ジュル

基本私食いしん坊www
盆踊り(2015)@増上寺_a0011534_1441841.jpg
7月31日は7月2度目の満月…ブルームーンでした。
東京タワーも満月時にはライトアップが変わること…知りました・・・🗼
「ダイヤモンドヴェール」
って言うらしい!(日没~22時まで)
盆踊り(2015)@増上寺_a0011534_1441987.jpg
また来年!!
盆踊り(2015)@増上寺_a0011534_1462756.jpg
帰宅後に自撮りしてみた…着くずれは目を瞑ってくださいませ<(_ _)>
今年は、2年前に初めて購入した浴衣で参戦でした~。

=過去日記=
2014-07-26 「盆踊り(2014)@増上寺 : Manami‐Island 
 
by Manami_Island | 2015-08-02 14:36 | おでかけ | Comments(0)

幕末・会津藩・会津葵が好きな声優の島田愛美Official Blog★大河ドラマ館内[スペンサー銃による模擬射撃体験]八重たんの声、[八重の桜]方言指導、漫画「勇気あるものより散れ」方言監修


by 島田愛美