おでかけ

3.11この場所で祈りを捧げる…@2015

a0011534_2045375.jpg
昨年は・・・体調が思わしくなかったので行くのを取りやめましたが・・・
今年はきちんと行ってきました。

おみくじを引いたら「中吉」。
おみくじと一緒に入っている開運招福お守は「かえる」??さん。
これも初めて出ました。
今年は・・・ってまだ2回しかひいてないけれど・・・
お初ものが出てますね~

時間があったので、芝公園内にある「蛇塚」へ・・・??
ヘビは私の守り神ですからね。
きちんとお参りしなくては・・・

今日は訪れてはいませんが、「心光院」へ今度参りたいと思います。
a0011534_2045115.jpg
14:46・・・
「徳川将軍家霊廟」前
この「鋳抜門」の真ん前で、その時を過ごす⏲

その時だけ・・・鐘の音しか聞こえなくなる・・・
時が止まったかのように
みんな東北・被災地の事を思い・・・祈る・・・??

1分間黙祷した後・・・鐘楼堂へ向かい間近で聞く鐘の音。
心にズシンと響く鐘の音だった…

なんだかね、悔しくて悔しくて・・・涙が出た
やはり私は東北人なんだな~て実感する時間でもありました
a0011534_2045316.jpg
参拝の記念に・・・

そして、忘れない・・・
心に刻む
あの日あの時のことを・・・
絶対に、絶対に忘れない・・・
[PR]
by Manami_Island | 2015-03-11 20:52 | おでかけ | Comments(0)

幕末・会津藩・会津葵が好きな声優の島田愛美Official Blog★大河ドラマ館内[スペンサー銃による模擬射撃体験]八重たんの声、[八重の桜]方言指導


by 島田愛美