おでかけ

夏目漱石 誕生の地@早稲田

a0011534_1233391.jpg
早稲田駅で地図を見たら…近くに夏目漱石の碑があることを知ったので・・・
宗参寺とは逆方向なのですが足を運んでみました。
a0011534_12325310.jpg
最初場所が分からず・・・通り過ぎてしまい交番で場所を尋ねてしまいました(;^ω^)
夏目坂通りをちょっと上がった左手側にありました♪
『夏目漱石誕生之地』の碑
a0011534_1232591.jpg
わたし、夏目漱石の小説・・・「こゝろ」しか読んだことがない・・・という事実(/・ω・)/
あぁ~漱石さんごめんなさい_(_^_)_

夏目漱石終焉の地(漱石公園)が、宗参寺の近くにあったという事を知りました。
うぅぅっ近くまで行っていたとは…詰めが甘かった…ε-(;ーωーA

機会があれば行ってみよう。

知っているようで…全然知らない事ってたくさんあるよね~。
だから、色々知りたい!探究したい!っていう思いに駆られるのかもしれないですね‼

=Link=
夏目漱石誕生の地
[PR]
by Manami_Island | 2014-12-16 13:16 | おでかけ | Comments(0)

幕末・会津藩・会津葵が好きな声優の島田愛美Official Blog★大河ドラマ館内[スペンサー銃による模擬射撃体験]八重たんの声、[八重の桜]方言指導


by 島田愛美