Diary

Blood Moon@皆既月食2014

a0011534_21565811.jpg
欠け始めの18時15分位からスタンバイ状態でいました。

今日の朝、目が覚めるのがいつもよりも早かったのは・・・
多分、皆既月食でワクワクが止まらなかったんだね・・・私‼
a0011534_2157944.jpg
なかなか・・・ピントが合わなくて一苦労した(;^ω^)

よ~~~く見るとね、右上位にポチっと星072.gifかあるのが見えるかしら??
運よく「天王星」が撮れました♪♪

そして、赤い月・・・

Blood Moon

ちょうど皆既食の始めぐらいに雲がかかり始めてダメかな~って思ったけれど…
雲が流れてくれて皆既食まで終わりまで見届ける事ができました。
a0011534_21571299.jpg
皆既食終わり・・また欠け始める直前・・・ここで私の天体観測は終了しました。
[PR]
by Manami_Island | 2014-10-08 22:27 | Diary | Comments(0)

幕末・会津藩・会津葵が好きな声優の島田愛美Official Blog★大河ドラマ館内[スペンサー銃による模擬射撃体験]八重たんの声、[八重の桜]方言指導


by 島田愛美