人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ

米沢までドライブ

先週の土曜日(8日)~13日まで、会津へ帰省していたよ~♪
米沢までドライブ_a0011534_21553637.jpg
11日の火曜日に父親の運転で母親の3人で米沢へドライブに・・・
お天気が良くてよかった~

喜多方から米沢まで車で1時間くらいなのよ♪

遠くに見える雪のかかった山々は、飯豊連峰!!
米沢までドライブ_a0011534_21591593.jpg
まずは、上杉家歴代の藩主が眠る、上杉家御廟所へ・・・

上杉謙信公の廟
米沢までドライブ_a0011534_21592337.jpg
そして、上杉景勝さまの廟・・・

ズームして見ると・・・・
米沢までドライブ_a0011534_21593233.jpg
んっ?????

メガシャキ・・・・(@▽@;)

歴友のM嬢に、「この間行った時置いてなかったよ~」と聞いていたんだけど・・・置いてありました( ̄▽ ̄〃)
米沢までドライブ_a0011534_226366.jpg
ここ、上杉家御廟所の場所・・・

『御廟一丁目』
っていうんだね~

母親とそんな話をしながら次の場所へ・・・
米沢までドライブ_a0011534_2274622.jpg
上杉神社へ・・・

ちょうどお昼時だったので・・・上杉城史苑にてランチタイム!
ちょっと豪華じゃないですか~\(◎o◎)/!ってくらいに豪華だった…
米沢までドライブ_a0011534_22193721.jpg
上杉城史苑にくると、このコロッケを買って帰るのが定番になっている我が家www
というか主に父親なんだけれどねぇ( ̄▽ ̄〃)
米沢までドライブ_a0011534_2220588.jpg
ご飯食べた後、イオンタウンでお買い物して喜多方へ帰るのかと思いきや・・・
「綱木川ダム」へ・・・
景色が綺麗なところって言ってたのはここだったのね~
米沢までドライブ_a0011534_22231653.jpg
本当に綺麗な景色だった~
ダムって近くて見た事なかったので新鮮だった。

今度は日中ダムへ行ってみたいな~
(こっちの方が近い・・・だって喜多方にあるんだものwww)
米沢までドライブ_a0011534_22261371.jpg
細小道へ・・・
一本道だったのでトラックとすれ違う時怖かった~
一応乗っている車はオフロード車だから、山道はどへっちゃらだけど・・・助手席に乗っている方はヒヤヒヤwww

ただ、新緑の景色は本当に綺麗で、マイナスイオン満載でした!!
米沢までドライブ_a0011534_22294118.jpg
小休憩の為、道の駅へ立ち寄り・・・

なんか写真のようなものを発見(゚▽゚)/
なんのキャラクターなんだろう???

帰宅しドライブ終了!!

少しお家でまったりして…私はお友達とご飯を食べに出かけましたとさっ(。・ρ・)ジュル
by Manami_Island | 2013-06-15 22:39 | おでかけ | Comments(0)

幕末・会津藩・会津葵が好きな声優の島田愛美Official Blog★大河ドラマ館内[スペンサー銃による模擬射撃体験]八重たんの声、[八重の桜]方言指導、漫画「勇気あるものより散れ」方言監修


by 島田愛美