おでかけ

グレートジャーニ@かはく

a0011534_22322050.jpg
【特別展】「グレートジャーニー ~人類の旅~」を朝イチで観に行ってきた。

展示が6月9日(日)までで、私のスケジュールが空いているのが今日しかなかったので…急きょ行ってきたよ♪
a0011534_22324418.jpg
私が観に行こうと思った・・・興味を持った展示は・・・10年ぶりの公開の「干し首」と日本初上陸したミイラ‼

今回の特別展、説明・解説映像が多く、分かりやすかった。

「干し首」が3体公開されていたんだけれど、目をまじまじ見ていたら、閉じている目が開きそうなくらい…
生きているみたいだった。
そして、約5000年前の子供のミイラ。エジプトのミイラとまったく違っていて・・・

観に行って本当に良かった。
この目で見ないと分からない事ってたくさんある。

3Dプロジェクションマッピングシアター【 Life is a Journey-未来を紡ぐ物語-】を見ていたら・・・
どうしてだろう・・・だんだん涙が溢れてくるの。
感動とか悲しいとかそういうんじゃなくて・・・
テーマが「家族」だったからなのかな~
見ている物語が・・・私の思いと交差したんだね…きっと・・・
a0011534_22414683.jpg
唯一、写真OKな場所でとった写真。
a0011534_22553456.jpg
お父さん、お母さん、子供・・・そしてお母さんのお腹の中には・・・

=Link=
国立科学博物館【特別展】グレートジャーニー ~人類の旅~ 公式ホームページ
a0011534_2258216.jpg
カハクの後は、お昼からお仕事・・・
今日のお仕事は、拘束時間短かったので・・・15時くらいにランチタイムを・・・
渋谷にあるインドカレー屋さんで、バターチキンカレー&ナンを食べた~(。・ρ・)ジュル
美味しかった~また食にいこう!!

ここ毎回通っていて、いつも気になっていたお店。
今日勇気を持って(時間あるし)入ってみたの(゚▽゚)/

本当はね上野当たりで、食べてからお仕事行こうと思ったんだけど…移動時間を考えると食べてる時間が無くなってしまったのよ~www
上野で見たパンダバーガーが気になる・・・(@ω@)
[PR]
by Manami_Island | 2013-06-04 23:12 | おでかけ | Comments(0)

幕末・会津藩・会津葵が好きな声優の島田愛美Official Blog★大河ドラマ館内[スペンサー銃による模擬射撃体験]八重たんの声、[八重の桜]方言指導


by 島田愛美