TV番組/ドラマ/海外ドラマ

眞鍋かをりの会津女子旅@TV番組情報

眞鍋かをりの会津女子旅

★10月13日(土) 正午  BS-TBS
★10月15日(月) 夜7時 テレビユー福島

【番組情報】
来年のNHK大河ドラマ「八重の桜」の放映決定で、100年の時を越えて一躍脚光を浴びることにになった新島(山本)八重のふるさと会津若松市の魅力を、「女子」の視点で発掘して紹介する番組「眞鍋かをりの会津女子旅」が放送されます。眞鍋かをりさんのナビゲートで会津の魅力をお楽しみください!

【番組内容】
ここ10年ほどで目立って増えた「女子」という言葉遣い。「女子鉄」や「歴女」「カメラ女子」など、これまで男の領域と思われていた趣味の世界に熱中する「女子」が増殖しています。そして、ロンドンオリンピックでの女子の活躍が相まって、「女子力」が現代のマジックワードとなっています。
番組では、来年のNHK大河ドラマ「八重の桜」の放映決定で、100年の時を越えて一躍脚光を浴びることにになった新島(山本)八重のふるさと会津若松市の魅力を、「女子」の視点で発掘して紹介します。

番組ナビゲーターの眞鍋かをりは、会津若松のシンボル鶴ヶ城から旅をスタート。郷土料理との出会いも楽しみました。
新島八重と深いかかわりのある同志社女子大学の女子大生は、新島八重の心を探る旅を。
鉄道好きの女子は、会津鉄道の「お座トロ展望列車」を満喫。
歴史と伝統、そして新しい感覚が融合した不思議な城下町・会津若松市。カメラ女子はシャッターを押し続けます。
(TUFテレビユー福島:番組情報より)

=Link=
TUFテレビユー福島
[PR]
by Manami_Island | 2012-10-08 14:45 | TV番組/ドラマ/海外ドラマ | Comments(0)

幕末・会津藩・会津葵が好きな声優の島田愛美Official Blog★大河ドラマ館内[スペンサー銃による模擬射撃体験]八重たんの声、[八重の桜]方言指導


by 島田愛美