Diary

ゆ~きやこんこん♪♪

a0011534_21404180.jpg
年末年始、地元会津にいて雪はもう見飽きてるけど・・・
東京では・・・積雪ってあんまりないからね~

奥に移ってる道路・・・誰も通ってない
まっさらな雪道・・・

あっ、今車の音がした・・・
車のタイヤの跡がクッキリだな。
a0011534_21404720.jpg
雪が降ってきてこの時間から積って・・・
Blogのネタができました(汗)
a0011534_214050100.jpg
明日の朝・・・
通勤の時間帯大丈夫だろうか・・・心配
a0011534_21405569.jpg
上記の写真にもだけど、雪の粒が大きいので線になって写ったよ!

流星みたいだね★

これで雪の結晶も撮れたら最高なんだけどね・・・
そういえば今日は新月だ!

ってか私なにやってんだろうね・・・風邪ひいてんのに(@▽@;)
[PR]
Commented by 寸心 at 2012-01-24 22:23 x
初めまして
たまたまブログ拝見しました。
昨日は関東にいて雪が降る前に関西に戻ってきました。
会津藩公行列を昨年初めて見学しましたが、その時に参加されておられたのですね。なかなかすばらしいイベントでした。
今年もできればまた拝見しようと思っています。
Commented by Manami_Island at 2012-01-25 21:26
寸心さん>
welcomeです♪♪

そうなんですよ!参加していたんです(^^)
楽しくって・・・半分覚えてないのが悲しいです(汗)

また、会津へお越しくださいませ!
お待ちしております。
Commented by 橘播磨守義貞 at 2012-01-27 00:31 x
初めまして。
姫路城甲冑隊の広報を担当しております、はりまのかみと申します。会津若松城を検索しててあなた様のブログを見つけました。
なんでも日本史がお好きなんですってね。
私も同じく日本史や姫路城が大好きです。。

姫路城はただいま改修工事を行ってまして、天守を望むことはかないませんが、幼少の頃より百回以上登城を経験しております。
鶴ヶ城はまだ行った事無いけど一度は訪れてみたいお城のひとつです。

もし関西方面へ足を運ぶ機会がありましたなら、私どもと一緒に甲冑を着て登城してみませんか。
一度着用してお城へ行くとハマっちゃいますよ。
あなた様のこと良く知りませんが、ご縁があればいつでもどうぞ。
Commented by Manami_Island at 2012-01-27 21:14
橘播磨守義貞さん>
はじめまして、コメントありがとうございます^^

姫路の方にも甲冑隊がいらっしゃるのですね!!

姫路城・・・改修工事前に見に行きたかったです。
まだ一度も登城したことがないので、改修工事が終わったら訪れたいな~と思っております・・・

鶴ヶ城は、昨年、幕末当時の赤瓦に吹き替えられ・・・太陽の日差しを浴びると赤瓦が一段ときれいに見えます。

鶴ヶ城のほうにも是非、是非お越しくださいませ~。
Commented by 橘播磨守義貞 at 2012-01-29 23:12 x
突然のコメントにお返事をいただき、恐悦至極に存知候。
愛美殿は現在東京にて頑張っておられるのですね。
私も今から約30年前東京の大学に通うため、三軒茶屋に住んでいました。ちょうど原宿で竹の子族が流行ってた頃、TDLがオープンした頃です。その時の同級生に南相馬と耶麻郡猪苗代町出身がいましたが、残念なことに南相馬のやつは連絡が取れません。

ところで、我が隊のHPとブログを公開しています。
先日ほんの少しだけ鶴ヶ城のことも載せさせていただきました。
よろしければまたこちらのブログにも遊びに来てくだされ。

姫路城甲冑隊HP 
http://www.geocities.jp/digital_devil0611/

姫路城甲冑隊のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_devil0611

インフルエンザが流行っております。どうぞご自愛くださいね。

by Manami_Island | 2012-01-23 21:49 | Diary | Comments(5)

幕末・会津藩・会津葵が好きな声優の島田愛美Official Blog★大河ドラマ館内[スペンサー銃による模擬射撃体験]八重たんの声、[八重の桜]方言指導


by 島田愛美