人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ

アンモナイト

アンモナイト_a0011534_20404150.jpg
上野のお山の紅葉・・・もう少しかな~。でも銀杏が黄色く色づ付き綺麗!
銀杏の匂いさえなければなぁ・・・(汗)
アンモナイト_a0011534_20404728.jpg
さてさて、久々に「かはく」へ行ってきましたよ~ん♪♪
アンモナイト_a0011534_20405284.jpg
入館して真っ先に・・・全球型映像施設「シアター36○」に行き、地球館へ・・・そして日本館、ミュージアムショップ・・・これが私のかはくでの過ごし方ww

ミュージアムショップの中の配置がかわっていてちょっと焦ってしまったことは内緒( ̄▽ ̄〃)

イリオモテヤマネコに一目惚れ (@日本館)思わず撮ってしまった。
アンモナイト_a0011534_2041067.jpg
日本館に吊るされたツリーが・・・。
よく見ると・・・かはくに展示している各分野の飾りがしてありました。
アンモナイト_a0011534_2041457.jpg
日本館にて、大理石に埋まっているアンモナイトの化石探しする~。
アンモナイト_a0011534_2041104.jpg
国際シンポジウム
 「旧石器時代のアジアにおける現代人的行動の出現と多様性」記念講演会
人類はいつ“人間”になったか
-考古学から現代人的行動能力の起源を探る-
★イギリス・ケンブリッジ大学/ポール・メラーズ教授
 「現代人的行動の起源:考古学的証拠と行動学的解釈」
★ロシア科学アカデミーシベリア支部・考古学民族誌学研究所/ミハイル・V・シュンコフ教授
 「人類の起源とユーラシア大陸における人類居住‐解剖学的現代人の形成」

この講演会に申し込み抽選に当たったので行ってきました。
全編、英語&ロシア語の講演。ちゃんと通訳付きなので問題ないよ。
スライドも英語ですがイラストや写真、図があったので何とか理解することができました。
なので、日本語・英語・ロシア語が飛び交う講演会・・・ロシア語を生で聴くの久し振りだった・・・・(汗)

必死でメモ取ったけど・・・そのメモ、今読むと書いたことがよく分らない件・・・www
ですが、人類の起源とかネアンデルタール人とか石器…興味津々の講演会だった事は間違いありません。
by Manami_Island | 2011-11-26 21:23 | おでかけ | Comments(0)

幕末・会津藩・会津葵が好きな声優の島田愛美Official Blog★大河ドラマ館内[スペンサー銃による模擬射撃体験]八重たんの声、[八重の桜]方言指導、漫画「勇気あるものより散れ」方言監修


by 島田愛美