人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ

初詣2011@会津若松城

初詣2011@会津若松城_a0011534_1835057.jpg
2011年の初詣は何処にしようかな~。
初詣2011@会津若松城_a0011534_18124266.jpg
周遊バス・ハイカラさん、会津若松駅から私一人の乗車・・・
なんて贅沢なんでしょうか!ハイカラさんを独り占め~(>ω<)vvv

例の如く、三の丸で降りて一路鶴ヶ城へ・・・
初詣2011@会津若松城_a0011534_18162214.jpg
廊下橋を渡る前のテニスコート脇に松の木の倒木が・・・
昨年末の大雪で倒れたのかな~無残な姿で可愛そう><
初詣2011@会津若松城_a0011534_18101793.jpg
お堀・・・凍りついてる(@ω@)
初詣2011@会津若松城_a0011534_210112.jpg
せっかく会津にいるので赤瓦になった会津若松城をオープン前に見に行ってきたよ!
初詣は、城内にある鶴ヶ城稲荷神社と正一位笠間稲荷神社にお参りへ・・・。

写真は正一位笠間稲荷神社です。

今年は鶴ヶ城稲荷神社でお守りを購入!
昨年、増上寺で購入したお守りを御焚き上げお願いしますと預けてきた。
初詣2011@会津若松城_a0011534_185260.jpg
鶴ヶ城登城の時に、三が日限定で「めしべら」が貰えるとのことなのでそれもあり登城したのでした^^;
袋に飯べらが入っていますよ!
ってことで「めしべら」Get☆"
初詣2011@会津若松城_a0011534_2172442.jpg
(クリックすると大きくなるよ↑↑↑)
【鶴ヶ城天守閣企画展】

『日常を彩る小物展』
■期 間■
2010年10月27日~2011年3月末日まで
■内 容■
鶴ヶ城内では冬の収蔵品展として「日常を彩る小物展」を開催中!!
印籠やかんざしを中心に日常生活にとけこんだ工芸品を紹介しています。美術工芸品として大変凝った細工やそれをなしえた高い工芸技術の世界をご覧ください。

登城の際は、保科正之さま・大河ドラマ化の為の署名も宜しくお願い致します!!
初詣2011@会津若松城_a0011534_2194393.jpg
(クリックすると大きくなるよ↑↑↑)
たまには違った角度から・・・
今だけだものね~足場があるのって!
貴重だよ~^^
by Manami_Island | 2011-01-02 23:59 | おでかけ | Comments(0)

幕末・会津藩・会津葵が好きな声優の島田愛美Official Blog★大河ドラマ館内[スペンサー銃による模擬射撃体験]八重たんの声、[八重の桜]方言指導、漫画「勇気あるものより散れ」方言監修


by 島田愛美