人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ

愛宕神社@会津若松

愛宕神社@会津若松_a0011534_22451752.jpg
近藤勇のお墓からの道は、社殿の真横に繋がっていて、写真のような山道を歩き愛宕神社へ向かいました。
愛宕神社@会津若松_a0011534_22465481.jpg
本当は愛宕神社社殿へ直に行ける山道を歩いていたんだけど・・・途中道を間違えてしまって・・・下(ふもと)へ降りてきてしまった^^;
仕方がないので・・・何段あるのか検討もつきませんが・・・愛宕神社へ続く階段を無心で上りました・・・めっちゃキツイ。
知ってる人は、知っている。この階段。
院内御廟も辛かったけど・・・ここも辛かったw
東京の愛宕神社の階段もきついけど・・・それ以上だったよ><

写真に写っている階段は、社殿に行く階段です。
上るのが精一杯で・・・問題の階段の写真は無いですw
その階段の石畳は、鶴ヶ城に使われた石のリサイクルだそうですよ。
年代等は分かりませんが・・・。
愛宕神社@会津若松_a0011534_22491978.jpg
容保さまの胸像です。
by Manami_Island | 2010-08-10 22:54 | おでかけ | Comments(0)

幕末・会津藩・会津葵が好きな声優の島田愛美Official Blog★大河ドラマ館内[スペンサー銃による模擬射撃体験]八重たんの声、[八重の桜]方言指導、漫画「勇気あるものより散れ」方言監修


by 島田愛美