人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ

「會」の文字には敵わない‼

「會」の文字には敵わない‼_a0011534_131029.jpg
今日は「白虎隊ナイト」(o^-')b

何故「白虎隊ナイト」なのか??
それは・・・
白虎隊に居た方のご子孫がいらっしゃったから!
自刃した士中二番隊の中で唯一生き残った飯沼貞吉さんのお孫さんや山川健次郎さん(兄は山川大蔵(後の山川浩))のご子孫さまとお話しさせて頂きました。
大変貴重なお話を聞けたよ!

後に女将から…真田幸村の子孫も居たんだよ~と教えて頂きました。お話しする事ができずに残念。
「會」の文字には敵わない‼_a0011534_1314467.jpg
注文したカクテルは、ノンアルの「少年剣士」!
「會」の文字には敵わない‼_a0011534_1332447.jpg
フランクフルトを注文した時、女将が、會津の「會」をマスタードで書いたお皿で持ってきてくれた!
マジ嬉しかったです。ありがとう・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
食べてる時、「會」の文字…崩せなかった・・・
以前にもブログに書いたけど…「会津」と書くより「會津」と書く方が好きです。
「會」の文字には敵わない‼_a0011534_1372038.jpg
飯沼貞吉さんのお孫さんの飯沼一元さんから資料を頂きました^^

(私伝)弟よ…帰省するときこの資料持って帰るね!以前教えてもらったHPの件です。

=Link=
飯沼貞吉」Wikipedia
山川健次郎」Wikipedia
白虎隊の会Official website
by Manami_Island | 2010-07-28 23:59 | おでかけ | Comments(0)

幕末・会津藩・会津葵が好きな声優の島田愛美Official Blog★大河ドラマ館内[スペンサー銃による模擬射撃体験]八重たんの声、[八重の桜]方言指導、漫画「勇気あるものより散れ」方言監修


by 島田愛美