人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事/オーディション/Lesson

戊辰殉難者秋季祭典@白虎隊秋季慰霊祭(2017)

戊辰殉難者秋季祭典@白虎隊秋季慰霊祭(2017) _a0011534_13500922.jpg
9月24日
白虎隊秋季慰霊祭への出席のため飯盛山へ・・・

いつもながら、いいお天気に恵まれました
日差しが暑かったから風が冷たくて心地よかった♪♪
戊辰殉難者秋季祭典@白虎隊秋季慰霊祭(2017) _a0011534_13501028.jpg
お世話になっている会津弔霊義会が今年で設立100周年という事で、白虎隊秋季慰霊祭はいつもよりも出席者・関連団体が少し多かったです。
白虎隊慰霊祭のあと私は参加しませんでしたが、記念式典が某ホテルにて行われました。

その出席者の中に、会津若松出身で大河ドラマ「八重の桜」以来お会いしたかったお方がいらしていて、紹介していただき名刺交換させていただきました♪
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ 感謝!!
そのお方は、私の事を知っていてくださいっていて大変嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノ
戊辰殉難者秋季祭典@白虎隊秋季慰霊祭(2017) _a0011534_13500997.jpg
毎度ながら、上へは本参道を通って・・・・
今年は、弁天様にお参りしてから上に行きました。

なんとなくですが、お参りしなきゃいけないようなそんな感覚に・・・・・
そんなことたまにあるよね…(;^ω^)
戊辰殉難者秋季祭典@白虎隊秋季慰霊祭(2017) _a0011534_13500960.jpg
慰霊祭が終わったと、またまたお太鼓から半幅帯に結び直しました。
お太鼓にしているとなんだか落ち着かなくって…(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

出席者の中に京都の芸子さんが二人いらして日本髪に結い粋に着物を着ていてカッコよかった~。
YouTubeで着付けを覚えた私…(;^ω^)
一緒に隣にいるのが恥ずかしいなって思っちゃいました…

なかなかお太鼓に慣れないな~
毎回慰霊祭は、なにかを学ぶ良い場所になっております。
お作法や所作もそうですが、お着物もその中の一つです。

いつかは慣れるのかな…粋に着物を着こなしたいなぁ…


by Manami_Island | 2017-10-01 14:53 | お仕事/オーディション/Lesson | Comments(0)

幕末・会津藩・会津葵が好きな声優の島田愛美Official Blog★大河ドラマ館内[スペンサー銃による模擬射撃体験]八重たんの声、[八重の桜]方言指導、漫画「勇気あるものより散れ」方言監修


by 島田愛美